博多入り

  • 2011.10.01 Saturday
  • 22:40
博多座に到着しました。
とりあえずホット一息。過酷ぎた、おとといまでが嘘のよう・・・。
長野大阪の往復の毎日は、痺れすぎる。できれば、もう二度と同じ目に遭いたくないなぁ・・・。しかも白馬の山登り付き・・・人生の中でも、この移動のスケジュール縫いは、ピークだと思う・・・もう無いと思うけど・・・。

さて、今回の博多座では、出番がいつもに比べて、少ないので、夜は、来年の新作の執筆でもと考えています。明日は場当たりと、ゲネプロ。明後日からはいよいよ本番。

今日は、楽屋作りが終わると、一緒に出演している大先輩の外山高士さんと博多の待ちに繰り出して、食事のできる酒場を探しながら街を散策・・・そして、とうとう発見!!これは、絶好のいい店だ!!と中に入ると八十吉さん(一緒に出演の方)が・・・いい店には引き寄せられるんだなぁ皆さん・・(微笑)。
これからの一ヶ月はこの店にお世話になりそう・・・。

最後は、一蘭のラーメンを食べてホテルへ・・・。初日からこれでは、先が思いやられる・・・太らないように注意しなきゃ・・・(涙)

来年3月は、この同じ作品の新歌舞伎座公演と、その翌月の4月からは、東京で新作舞台があります。
もしかしたら、8月の頭から、別の新作舞台の出演もあるかも・・・大阪で・・・。
お楽しみに・・・(微笑)

新作の方は記者会見まで情報はお預けです。ちなみに、記者会見でます。(微笑)

漂流船の方は、来年の1月下旬に新作の公演予定。内容は、まだ、秘密・・・(微笑)
きっと、その間に、今回収録したドラマ、山刑事(ヤマデカ)が放送されることでしょう。
鈴木砂羽さんや、徳重さんとの楽しい白馬での夜の思い出を忘れないうちにオンエアーがあるといいなぁ・・・(微笑)
そうそう、そういえば、大杉蓮さんが、撮影中に還暦を迎えて、みんなで誕生日の歌を唄ったんです。私は、何を間違えたか、結婚式の歌を歌ってしまい、つられて鈴木さわさんも一緒に歌って、それがいつのまにか誕生日の歌に変化して、皆さんとの大合唱に繋がったのは、面白かったねぇ・・・(笑)

写真は博多座の正面玄関と楽屋のプレート
 博多座正面玄関
楽屋プレート
コメント
ご活躍のご様子、嬉しい限りです?美酒と実りの食からパワーを戴き、ますます素敵なお仕事になりますように☆山刑事、新作舞台とも心待ちにしております?くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
  • パセリ♪
  • 2011/10/02 3:47 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM