小さな力・・・

  • 2011.03.21 Monday
  • 11:07
沈まない夕陽が微笑んでいる 
 どんな事でもいいから、何かの役に立ちたい・・・そればかりです。自分の生活の混乱も収まらない中、連日の報道に心を痛める毎日・・・画面では、おそらく見る事のできない、もっと胸を痛める光景が起きていることを想像しながら、何かできないか、そればかりが頭をよぎる・・・募金をしたり、関連団体と組んで支援の輪を広げたり、関係者を通じ行政や報道にも働きかけをしている。今まで僕が続けてきたエンターテインメントが、何かの役に立てば、そして、心と心をつなげる役割を果たしてくれれば・・・そんな事を祈るばかり・・・。
 
 心の奥でつぶやく声が聞こえる・・・エンターテインメントは、見せるだけじゃない、見るだけじゃない、演目を作る事じゃない・・・心を繋ぐ創造だと・・・形が見えなくても、形が残らなくても・・・心が満たされたなら・・・それが創造の結果であれば・・・。前に出なくても、世に知られなくても、ひっそり道ばたに咲くタンポポのように自分の価値を自分自身が知っているだけでいい。それが、たとえ、たった一人の誰かのためになるのであれば・・・。

もしかしたら、これは、無力な自分への慰めの思いなのかもしれない・・・。

Gacktさんや川崎麻世さんらが行っている活動に連携する予定です。
先日川崎さんと電話で話して、地元地域の窓口開拓を買って出ました。全体から見たら、小さなサポートかもしれないけど・・・これが今、僕がすぐにできるエンターテインメントなのかもしれない・・・。他にも癌の支援活動で合流した方々と連携して、支援活動に乗り出しました。


今、一番、心配なのが・・・被災地の子供達の事・・・。みんな笑顔で頑張って・・・いや、充分頑張っていると思う・・・頑張らなきゃいけないのは、むしろ支援者側の我々だ・・・。
してもしても、考えても、考えても・・・まだ足らない、無力さを感じる・・・。


沈まない夕陽が、笑顔で応えてくれますように・・・
(写真は友人から回ってきたものです)
コメント
はじめまして。
この写真偶然撮れたものなんでしょうか。
すごいですね。。びっくりしました。
でもどちらも笑っている顔だからなんだかなごみます。
ありがとうございました。
  • 2012/09/03 2:18 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM