久しぶりの更新(微笑)

  • 2013.10.12 Saturday
  • 09:00
最近は、FaceBookばかりに投稿して、ブログから離れていました。つい最近、FaceBookってなあに、ツイッターってなあに、という問い掛けを され、世の中の流れに付いて行く事ばかり考えていた自分を反省しました。先日、かなり久しぶりに水谷豊さんにお会いして、シンプルで飾りの無い、その姿、生き様の変わらないご様子に、なにか忘れている大切な事を思い出せた気持ちになりました。相棒観てねSeason12 No.7 ?(微笑)
 
 
facebook

神聖な場所

  • 2013.01.09 Wednesday
  • 11:38
image.jpeg
ある意味、ここは、パワースポットであり、僕の原点かもしれない。
子供の頃から、駅伝やロードレースで、よくここを走った。

スランプに陥り、地に落ちた精神を奮い立たせるために毎日闇雲に走り込んだ日々を思い出す。
芝居修行に明け暮れた10代から20代前半…何をしても面白くなく、なんの興味も湧き出てこなくなった暗黒の時代に、僕は、そこから抜け出るため、ここで走った。走って走って、死んでしまいそうになるくらい走った…。

そんなある日、ふと身体が軽くなったことに気がついた…明るい音楽が、心地よく聴ける自分がいる。
周りが明るくなって、視界が開けた感じに驚いた記憶がある。
いつもの風景なのに広く逞しく思えた。
…戻った。

その数日後に、北野武初監督作品「その男凶暴につき」のオーディションに合格し、僕は、黙々と走って逃亡する覚せい剤中毒の凶悪犯の役に抜擢された。

そのオーディションの帰りに、当時の彼女が、渋谷のセンター街で、知らない男子学生と腕を組んで歩いていたのを発見したり、最寄り駅で、自転車が盗まれていたというおまけは、あったがσ(^_^;)、その後は、後ろを振り返ることなく突っ走る事ができた。
ホームページにアップしたライブ映像は、その当時の突っ走り時代の象徴かもしれない。

年齢的に大きな節目を迎える今年、悩み苦しみ、突っ走った、あのエネルギッシュな過去に負けない走りで、新しい時代に挑戦して行こうと思う。
昨年、ライブの映像をアップしたのは、無意識な今年の突っ走り宣言だったのかもしれない。

沈まない夕陽も、この場所があったからこそ生まれた作品だ。

沈まない夕陽は、ここでしか見られない。

あっという間に年末・・・

  • 2012.12.29 Saturday
  • 03:35
 最近は、FaceBook や ツイッターばかりに書き込んで、すっかりブログへの書き込みを怠っていました・・・これも時代の流れでしょうか・・・いつしかブログという言葉もなくなってしまうのかも・・・。
さて、2012年あっという間の一年でした。いろんな事が怒濤のごとく押し寄せ、仕事もプライベートも、ぎゅうぎゅう詰めのハイスピードという感じでした。やはりそれは、昨年から今年にかけて舞台出演が多かったからかも。御園座に始まり、博多座、新歌舞伎座、中日劇場、に国際フォーラムに明治座・・・新歌舞伎座は、3度も・・・。途中、ドラマとのスケジュール縫いで、片道4時間往復8時間の撮影現場と舞台の通いの強行スケジュールもありました。今考えるとよくまあ、やれたもんだと感心してしまうくらい・・・大小、いろんな役所の仕事をしましたが、印象的だったのは・・・そうだな・・・ダメだ・・・一つにしぼれない(笑)どんな仕事も、大切だし、それぞれに面白さや苦労があって、それでいて、次の仕事に入ると、その仕事が最高だ、と思ったりもする・・・不思議な仕事です。ほんと・・・。そして、やっぱりいつも思うのは・・・人間同士のバランスかな・・・全ては、ココに始まりココに終わる・・・。人生は、そう簡単に思い通りにはならない・・・。来年も頑張ろう(微笑)

ANSWER7話

  • 2012.05.29 Tuesday
  • 00:50
 ANSWER7話。5月30日放送。銀河英雄伝説の時のフレデリカ役のはねゆりチャンも出演。銀河英雄伝説の時には、全く接点ありませんでしたが、今回は・・・えっ!!。
お楽しみに(微笑)監督は長谷川康さん。

銀河英雄伝説

  • 2012.04.22 Sunday
  • 11:08
とうとう今日は銀河英雄伝説の東京千秋楽。まだ大阪公演が残っていますが、とりあえず一段落。

一昨日から昨日の朝にかけて、お客さんに連れられて、銀座英雄伝説になってしまったので、今日の打ち上げは、そうならないようにしなきゃ(微笑)。

あっ、iPhone忘れた!
今日はDOCOMOのみ

井田國彦

Docomoより送信

初日!&トークショウのお知らせ

  • 2012.04.14 Saturday
  • 11:32
今日は、銀河英雄伝説の初日です。
19日はトークショウに、私も出演するようです。団員に言われて公式サイトを確認するまで気がつかなかった私…(^-^)
一緒に、河村隆一さんや、馬渕英俚可さんらも出演されます。
どうお楽しみに(^-^)

銀河英雄伝説2

  • 2012.04.12 Thursday
  • 17:07
昨日から国際フォーラムに小屋入り。
明日はゲネプロだが、状況は、本番と同じなので実質初日。
(^-^)
いろいろな目を見張る仕掛けが沢山あって、気がついた時には、エンディグかも…!(◎_◎;)

普段、僕が出ている大劇場系の芝居とは、全く違ったSFアート系?テーストです。
出演陣も、河村隆一さん、雨宮良さん、中川晃教さん、野久保直樹さん、「緑川警部」で、お世話になっている、西岡徳馬さんや、「GTOでご一緒した馬渕英俚可さん、「松井誠と井田國彦の見世舞」以来のお久しぶりな松井誠さん等、異色キャストな組み合わせ。

他では無いなぁ…この組み合わせは。
\(^o^)/
僕の役も、今までに全くなかったキャラクター。
(*☻-☻*)

お楽しみに!

銀河英雄伝説
東京国際フォーラム
4月14日から22日
大阪NHKホール
28日29日
22日と28日は完売です

チケットは井田國彦事務所まで
ida-ticket@driftship.jp
TEL0486580572

銀河英雄伝説

  • 2012.03.30 Friday
  • 22:15
銀河英雄伝説のチケット、東京国際フォーラムの楽日は完売しました。大阪の28日も完売です。29日も、あと僅か…。まだチケットを予約されていない方は、お急ぎください‼

井田國彦事務所チケット係り
0486580572
ida-ticket@driftship.jp

今年の舞台活動

  • 2012.03.25 Sunday
  • 18:30
今年は舞台三昧です。

1月は、二時間ドラマ「緑川警部」とスケジュールを縫いながらの作演出作品「暗闇に咲く花」に始まり…

2月は、白馬ロケの二時間ドラマ「山刑事」と新歌舞伎座の「雨やどり恋歌」の稽古を片道4時間かけてギリギリスケジュール抜いして、3月の本番を迎え、その千秋楽の次の日には、東京国際フォーラムで行われる「銀河英雄伝説」の稽古に参加。本番は4月…大阪公演もあります。

5月はドラマ収録。そして、
もしかしたら6月は某大劇場に出演?。

そして8月は、またまた新歌舞伎座「四ッ谷怪談」。
9月は東京?
10月と来年1月は某都市?の予定だとか…
詳細は、また、後日に、お知らせ致しますので、お楽しみに。
(^-^)m(_ _)m

できたら12月頭は、作演出作品に取り組みたいところ。

しかしまあ、長期の舞台が続くと、あっというまに一年がたってしまうなぁ…。

是非、劇場までお越し下さい(微笑)

  • 2012.02.25 Saturday
  • 23:48
 是非是非!!皆さん劇場にいらしてくださいね(微笑)

新歌舞伎座
「雨やどり恋唄」3月2日より22日

東京国際フォーラム
「銀河英雄伝説」4月16日から22日 大阪4月27日と28日

8月大阪 そして、9月、10月 また、来年の1月も舞台三昧
かもかもかも?・・・是非劇場まで、いらしてくださいね(微笑)

チケットのお申し込みは、井田國彦事務所までご連絡ください。
ida-ticket@driftship.jp
TEL 0486580572

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM